2021-01-01から1年間の記事一覧

NHKの受信料は払わないといけない?法的義務は?

NHKの受信契約について 今回は「NHKの受信契約について」です。 どうしてNHKの番組をそんなに見ていないのに受信料を払わないといけないのか? 民法放送は受信料を払わなくていいのにどうしてNHKにだけは受信料を払わないといけないのか? 皆さん1度は疑問に…

国家資格「ITパスポート」ってなに?合格者がおすすめ勉強法・テキストから難易度まで教えます!

独学で取得可能!資格取得を目指す人必見! 国家資格「ITパスポート」って??? こんにちは。現役大学生のさつまいもです! 今回は大学生・社会人、世代を問わずおすすめしたい資格を紹介します。 これからIT系の資格が欲しいな。でも、IT初心者だからどの…

ガオラー増加中!Little Glee Monster の魅力の詰まったベスト盤の発売直前!

みなさんはLittle Glee Monsterという コーラスグループをご存じでしょうか、、、 おそらくグループ名くらいは聞いたことのある人多いのではないでしょうか。 現在5名で活動している(2021年1月17日時点では芹奈が休養中)彼女たちですが、 とにかくすごいん…

今日からはじめます。

今日からはじめます。 はじめまして 熊本在住のさつまいもといいます。 名前の通り鹿児島出身で、おいしいものには目がありません(笑) 思い立ったが吉日ということで、、、 今日からこのブログを始めたいと思います。 自分が生活するなかで思ったことやみ…